忍者ブログ
偽島関連の説明と日記です。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声がする。

『うひひ。なんだぁー?最近どうにも生き急いでんじゃねーか。
 らっしくねーんじゃねーの?』

頭の中に声が響く。あぁ、これは夢なのか。


『おおよそ、敵と周りの実力差を実感しちまったってとこか?
 うひひ!図星だろ。カッカカ!図星か!だっせぇーなぁ!』

五月蝿い、凄く不愉快だ。夢ならせめてゆっくり寝かせてほしい。


『そうつれねーこと言うなって。せっかく俺様が話しかけてやってるんだぜ?』

だから五月蝿い。大体なんで話しかけてこれるんだ。
本来手術後の数日しか会話さえもできないハズ。
それが術後安定した今になって何故・・・


『お、ようやく頭冴えてきたみてーじゃねーか。
 何故って?それがわかんねーからお前さんはバカなんだよ。
 この島中に満ちてるマナにそろそろ気付けってなぁ?』

バカ・・うむぅ。いつもながら言い返せない。
あぁー、とりあえずはこの島のマナに影響されて会話ができると
そういうことだろうか。やっとこさ解放されたと思っていたのに。


『カカカ!一人じゃ何もわかんねぇバカの癖によく言うぜ!』

それならもうちょっと好かれる性格しようよ。
そういう”そっち”は何を知ってるんだか。


『おっ、いいね。やっと食い付いてきたな?
 色々と知ってるぜ?なんせお前がチビの頃からずっと見てるからなぁ?
 性格はまぁ、ほっとけや。あわねー理由ぐらいわかてんだろーが』

そう言ってカカカと笑う。
”この刺青は自分が捨てた所を吸収するらしい”
故に性格や言動が正反対になるのは仕方のない事だとわかっている。
わかってはいるのだが、こう対話する度そう思ってしまうものだ。


『さぁーて、そろそろ真面目な話をしようや?
 バカだからヒントぐれーはやらねーと気付かねーと思ってな。』

『まずはその一だ。何で種族の誰も発祥について語らねぇんだと思う?』

それは知ってる人が少ないとか気付いたらそうなってたとか
そんなんじゃないかなーっと


『ばーか、発祥ってのは美化されるもんだぜ?
 その種族の始まりだ。何故それを広めない?何故誇らない?』

そう言われると、どこか村の者は口を閉ざしていた気もする。


『その二だ。何故17まで村から出ることを禁じる仕来り何かがある?
 発祥を知らないくせに仕来りや風習があるってのはおかしいと思わねーか?』

確かに。最後の手術が終わるまでは安全を考慮してとわかる。
だが、それにしては少し術後の猶予がありすぎる気がする。
外に出る仕事は全て大人が行っていた。手伝うぐらいはできるハズだというのに。
その癖17には村を追い出すという仕来り。
考えれば考えうほど腑に落ちない。
今まではそういうものなのだと言い聞かせてきたが。

あの村は何を求めているのだろう?
社会経験であればもっと早くに一緒に見て回るべきだろうに。


『いいねぇ、悩め悩め。
 そして最後のヒントだ。
 ”どうしてお前さんは実の親と暮らしていなかったんだ?”
 あぁ?お前あれか?今でも両親が死んだからとでも思ってんのか?』


それはどう言う・・意味だと

---------------------------------------------------------

問いかけようとして目が覚める。
少し汗をかいてしまった気がして少し寒い。


少し隣でははなさんが寝息をたてている。
私が見張り役だったはずなのにいつのまにか寝てしまっていたみたいだ。
焚火の炎が少し弱くなっていたので薪を足す。


あのような夢も4年ぶりだ。
夢と呼ぶには不可思議な、意思を持った対話というもの。
我が種族の誰もが経験するあの現象。
本来は15の手術を境に経験することは無くなるものらしいのだが
この島のマナに影響されているのだとソレは言う。

もうじき夜が明けるのだろう。
「何の為に旅をさせているのか・・・か。」
何も知らされず旅立っていった同胞達は今何処で何をしているのだろうか。
私のこの旅は自身を見つける為のものだと思っていたが
今はそれだけでもないような気もする。
送り出される時の長老の目は何を求めていたのか。


そして、最後の・・・。
私が物心のつく前に手術は行われた。
その時からソレはずっと見てきていたのだ。その一部始終を。
それをヒントという形でしか教えてくれないというのはあいつらしい。
この島で再び対話ができただけでも収穫はあったのだろう。
疑問は解決しなかったが、考えるべきことはできた。

確かにまぁ・・最近ちょっと焦ってた所もあったし。
あいつなりに気遣ってくれていたのだろうか。

「私らしい・・か。」


等と考えていたら朝日が差し込んできた。
早朝の肌寒さを感じつつそのまどろみに負けうとうととしてしまう。


暫しの間、本当の眠りを。


--------------------------------------------------------------------------------
さて、今回はアイコンを追加してみたのですよ。コレコレ。

テレ顔です。とってもテレ顔です。

思わずどこで使うんじゃい!!っとえあちゃぶ台返しなぞやっておりました。
が、ちゃっかり試しに今回使ってみたり。意外にも今後見る機会はあるかもしれません。

日記の話はある程度考えてますが(中二全開は褒め言葉です)
ゆるーい進行でやれたらなっと思います。

とりあえずはダイスは負けました!
何だろう、負けたけどこれは楽しい展開!

そういえば最大持久はキャップにひっかかったのかしら?

ちょと影響されて何かお手伝いできないかと料理を始めてみようかと思ってたら技数のにひっかかってました。
そういえば合成もとってましたー!うっかりです。生産は2つまでなのですね。
仕方が無いので下ごしらえの皮むきとかを手伝うことにします。あとパシリとか!


そういえば次は久々の練習試合ですね。
2vs3で厳しいとは思いますが、胸をかりるつもりでいきたいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
猫柳うなぁ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]